2018/2/13

売上を伸ばす

無料ダウンロード:導入事例集を作成しよう

2018/2/12

お知らせ

当サイトの利用方法を、業種別に調べる

2018/2/12

お知らせ

当サイトの利用方法を、訪問者別に調べる

2016/6/14

代理店/FCを増やす

無料レポート:代理店を増やす方法

最近の記事過去の記事

インタビュー過去の記事

2018/3/9

成功事例:LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社)

LINEといえば、今や使っていない人を探すのが難しいくらいのコミュニケーションツールです。…

質疑応答過去の記事

2018/4/17

代理店が全く獲得できない、何が原因?(こんな本部は嫌だ)

代理店を獲得する方法は同じなのに、なぜか代理店獲得(契約)の成果がまったく出ない本部があり…

おすすめ記事

  1. これから代理店制度を構築しようとしている企業様からは同様のご質問をよく頂戴いたします。 この代理店…
  2. 代理店の仕組みを考える 代理店を活用した事業展開(代理店マーケティング)の成功の鍵は、「ビジネスモ…
  3. 独占禁止法については会員様からも多くのご相談を受けます。 今回、公正取引委員会にて独占禁止法につい…
  4. ご質問(全文) 代理店がなかなか商品を売ってくれません。 報奨金制度や販売数に応じて卸価格を下げる…
  5. 代理店・FC(フランチャイズ)を増やしたい。 本部がそのように思う一方で、代理店・FCの立場では「…

ピックアップ記事

  1. 苦労をして代理店を獲得、契約締結をしたけれども、 活動してくれない、売り上げに繋がらない、と頭を抱…
  2. 信用の面から法人登記していない場合で代理店募集は推奨しておりません。 お客様だけでなく代理店候補者…

最近の投稿

  1. せっかく代理店やフランチャイズの候補者が申込をしてくださっても「加盟金」などの資金不足で断念せざるを…
  2. 代理店やフランチャイズ展開をする企業の多くは、細部の設定にこだわる。 ・加盟金 ・研修費 …
  3. 代理店本部の方の多くは「相手は販売のプロだから、あまり余計な話をしない方が良い」と考えています。 …
ページ上部へ戻る