動画やスライドで研修を行う

 

スタッフが代理店を教育するには、スタッフに高い能力が必要だ。
そもそもそうしたスタッフが育っていない場合はどうしたら良いのだろう?

「研修やセミナーを動画にとっておけば良い」と数年前までは言われていたが、
実際に本部の実務者に話を聞くと「全然見てもらえない」というのが実状。

そもそも動画は制作も加工・編集も非常に大変。
外部に頼めば、数十万円もかかる。

そこで、推奨したいのが当協会が開発した「アクティブスライド」だ。
昔のゲームを思い出す作りだが、実際に触ってみるとその効用が分かっていただけると思う。

以下のページの「アクティブスライド」というリンクをクリックしていただきたい。
https://j-dma.org/service

研修はもちろん、資格テスト、マニュアル、プレゼン、などにも使えると見ている。
これから人材不足が進む中、大いに利用いただきたいサービスである。

文:一般社団法人日本代理店協会 理事長 佐藤康人

お問い合わせはこちらから

関連記事

おすすめ記事

  1. ご質問(全文) 代理店がなかなか商品を売ってくれません。 報奨金制度や販売数に応じて卸価格を下げる…
  2. これから代理店制度を構築しようとしている企業様からは同様のご質問をよく頂戴いたします。 この代理店…
  3. 代理店・FC(フランチャイズ)を増やしたい。 本部がそのように思う一方で、代理店・FCの立場では「…
  4. 代理店の仕組みを考える 代理店を活用した事業展開(代理店マーケティング)の成功の鍵は、「ビジネスモ…
  5. 独占禁止法については会員様からも多くのご相談を受けます。 今回、公正取引委員会にて独占禁止法につい…

ピックアップ記事

  1. これから代理店制度を構築しようとしている企業様からは同様のご質問をよく頂戴いたします。 この代理店…
  2. 代理店を獲得する方法は同じなのに、なぜか代理店獲得(契約)の成果がまったく出ない本部があります。 …

最近の投稿

  1. せっかく代理店やフランチャイズの候補者が申込をしてくださっても「加盟金」などの資金不足で断念せざるを…
  2. 代理店やフランチャイズ展開をする企業の多くは、細部の設定にこだわる。 ・加盟金 ・研修費 …
  3. 代理店本部の方の多くは「相手は販売のプロだから、あまり余計な話をしない方が良い」と考えています。 …
ページ上部へ戻る