無料レポート:代理店獲得ができるプレゼン方法

2017年2月24日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協会からの情報だけでなく、参加企業様からの貴重なご意見も踏まえたレポートになっていますので、本部の皆さまに役に立つ内容です。社内でお読みいただくなどご活用ください。

もくじ
Ⅰ はじめに
Ⅱ プレゼン技術の重要性
Ⅲ ヒアリングを重視したプレゼン
Ⅳ ヒアリングを重視したプレゼンの効果
Ⅴ ヒアリングの内容
Ⅵ ヒアリングからプレゼンまでの流れ
Ⅶ まとめ

 代理店展開では「代理店を増やす」ことが重要なのは言うまでもありません。ところが、代理店向けの説明(プレゼンテーション)に力を入れていない企業が少なくありません。力を入れていないというより、効果的なプレゼン方法をご存知ないという方が正しいかも知れません。

 100名(社)にアプローチをかけて、10名に面談(プレゼン)できた場合、通常3~5名くらい代理店契約にいたるところ、プレゼンの技術が低く1~2名くらいしか契約できなかったらどうなるでしょうか。予算をかけて分母の100名を1,000名に増やしたとしても、代理店契約は30~50名に対し、10名~20名という差が生まれ効果は思ったように上がりません。

 また…
  
全文のダウンロードはこちら
代理店獲得ができるプレゼン方法

関連記事

  1. 入会特典プレゼント中!<無料>会員にご登録ください

おすすめ記事

  1. 代理店の仕組みを考える 代理店を活用した事業展開(代理店マーケティング)の成功の鍵は、「ビジネスモ…
  2. ご質問(全文) 代理店がなかなか商品を売ってくれません。 報奨金制度や販売数に応じて卸価格を下げる…
  3. 独占禁止法については会員様からも多くのご相談を受けます。 今回、公正取引委員会にて独占禁止法につい…
  4. 代理店・FC(フランチャイズ)を増やしたい。 本部がそのように思う一方で、代理店・FCの立場では「…
  5. これから代理店制度を構築しようとしている企業様からは同様のご質問をよく頂戴いたします。 この代理店…

ピックアップ記事

  1. 「中国での代理店ビジネス」でも記載したとおり、大企業や信頼できる方からの紹介だからと実力を読み間違え…
  2. 成長企業の中には、1社で多くのフランチャイズに加盟し多店舗展開を実現させているところが多いことも事実…

最近の投稿

  1. 代理店候補者との初面談の際、どのような話をすればいいでしょうか? 1.会社案内 2.商品/サ…
  2. 1.市場規模・推移 カフェ市場を喫茶店の市場と捉えると、2016年の市場規模は、1兆1,175億円…
  3. もし代理店・フランチャイズの開発に行き詰まりを感じていたら、お薦めしたい方法があります。 それ…
ページ上部へ戻る