モチベーションを維持させるには?

 

日本人的な発想ですが、家族のように大事にされるとそれに報いようと頑張ります。
従来から営業・販売会社では、合宿や団体旅行、表彰式などを通じて家族のような結束を作ってきました。

代理店制度も同じで、通信系の会社さんは今でもそのようなモチベーションを上げるようなイベントを定期的に行っています。

その他の方法としては、次のようなものが挙げられます。
・販売員個人に対して報奨金を出す(確実に個人に行くようにう商品にしてもOK)
・数字を公表する
・定期的に勉強会(懇親会を含む)を開催する
・成功者を表彰する(アワード)

無料相談はこちらから

関連記事

おすすめ記事

  1. ご質問(全文) 代理店がなかなか商品を売ってくれません。 報奨金制度や販売数に応じて卸価格を下げる…
  2. 代理店・FC(フランチャイズ)を増やしたい。 本部がそのように思う一方で、代理店・FCの立場では「…
  3. これから代理店制度を構築しようとしている企業様からは同様のご質問をよく頂戴いたします。 この代理店…
  4. 代理店の仕組みを考える 代理店を活用した事業展開(代理店マーケティング)の成功の鍵は、「ビジネスモ…
  5. 独占禁止法については会員様からも多くのご相談を受けます。 今回、公正取引委員会にて独占禁止法につい…

ピックアップ記事

  1. 苦労をして代理店を獲得、契約締結をしたけれども、 活動してくれない、売り上げに繋がらない、と頭を抱…
  2.   1.多岐にわたる介護サービス 介護保険法に基づく介護サービスとしては、現在、以下の分類の…

最近の投稿

  1. せっかく代理店やフランチャイズの候補者が申込をしてくださっても「加盟金」などの資金不足で断念せざるを…
  2. 代理店やフランチャイズ展開をする企業の多くは、細部の設定にこだわる。 ・加盟金 ・研修費 …
  3. 代理店本部の方の多くは「相手は販売のプロだから、あまり余計な話をしない方が良い」と考えています。 …
ページ上部へ戻る