FAXDMは効果がありますか?

 

代理店を募集する際にプッシュ型で行く時、FAXDMやDMが思い浮かびます。
では、これらは効果があるのでしょうか?

もちろんあります。

ただし、注意も必要です。
あたりさわりのないFAXDMやDMは一瞬で捨てられてしまいます。

相手にとってのメリット、他社代理店の実績【これが一番重要】、もっと知りたいという動線、具体的なアクション。
これらすべてを載せてください。
細かいところでは、貴社が信用できるというような情報を盛り込んだり、文字の大小やバランスを整えるといったデザインにも注力しましょう。

無料相談はこちらから

関連記事

おすすめ記事

  1. 独占禁止法については会員様からも多くのご相談を受けます。 今回、公正取引委員会にて独占禁止法につい…
  2. ご質問(全文) 代理店がなかなか商品を売ってくれません。 報奨金制度や販売数に応じて卸価格を下げる…
  3. 代理店・FC(フランチャイズ)を増やしたい。 本部がそのように思う一方で、代理店・FCの立場では「…
  4. これから代理店制度を構築しようとしている企業様からは同様のご質問をよく頂戴いたします。 この代理店…
  5. 代理店の仕組みを考える 代理店を活用した事業展開(代理店マーケティング)の成功の鍵は、「ビジネスモ…

ピックアップ記事

  1. 良い商品、良いサービスを開発しても、より多くの見込み客に知らせることができなければ売り上げにはなりま…
  2. 代理店候補者との初面談の際、どのような話をすればいいでしょうか? 1.会社案内 2.商品/サ…

最近の投稿

  1. せっかく代理店やフランチャイズの候補者が申込をしてくださっても「加盟金」などの資金不足で断念せざるを…
  2. 代理店やフランチャイズ展開をする企業の多くは、細部の設定にこだわる。 ・加盟金 ・研修費 …
  3. 代理店本部の方の多くは「相手は販売のプロだから、あまり余計な話をしない方が良い」と考えています。 …
ページ上部へ戻る