成功加盟店へのインタビュー:株式会社KCL様

飲食チェーン「赤から」のフランチャイジーとして成功されている株式会社KCL(東京都足立区:代表取締役 岩村健太)様。加盟の経緯や成功の秘訣などを伺いました。


<新規事業を探されていた理由を教えてください>
シャトレーゼ(季節のスイーツやケーキ、シュークリームなどのお菓子を販売)というフランチャイズを別にやっていて、もう一つ軸が欲しいと考え色々探していました。

<現在の本部を選んだ理由を教えてください>
開発担当の方がとても熱心にしていただいたことも理由の一つです。

<スタート時にご苦労されたことはありますか?>
飲食業が初めてで全く勝手が分からず苦労しました。

<成功されている状況を数字で教えてください>
スタートの店舗(北千住店)が非常に好調で、今では3店舗にまで拡大できました。

<成功されている要因は何だと思いますか?>
人の管理や場所の選定ではないかと思います。

<サイトをご覧になっている方にメッセージがあればお願いします>
フランチャイズはパッケージが出来あがっているので参画しやすいです。
とにかく人。その後、どこで何をするかイメージすれば、どのフランチャイズができるかかなり絞ることができます。

(掲載時点で、北千住店、小岩南口店、浅草六区店を運営されています)


<日本代理店協会より>

メガフランチャイジーは複数の業態のフランチャイズを経営するスタイルですが、まさにその道を進んでいらっしゃる岩村様。
初めての飲食業界でご苦労されたものの、フランチャイズ方式の良さを十分にご理解された上での事業展開。「とにかく人」というコメントが事業成功の本当の秘訣ではないかと感じます。
熱心な開発担当のお話。みなさんも一度は聞いてみたいと思われたのではないでしょうか。

<参考>
本部:株式会社甲羅 https://www.kora.co.jp/
募集ページ http://www.akakara-fc.com/

関連記事

  1. 入会特典プレゼント中!<無料>会員にご登録ください

    代理店ビジネス情報局では会員会員を募集しております。 会員登録いただくと、当サイトのコンテンツ…

おすすめ記事

  1. 代理店になると、現在の収入に新たな収入源を加えることになるので非常に有益です。 …
  2. 問題がないところで商品・サービスは売れません。 お客様が問題だと感じていないのに…
  3. 代理店になりたいけれど、その商品や会社を選択するのが最善かどうか不安になります。 …
  4. メーカーと取引する際には、相手の会社情報を調べることをお勧めします。 これは信用調査や与信と呼ばれ…
  5. 良い製品/サービス、良いメーカーと出会うには、とにかく多くの情報を収集することをお勧めします。 …

ピックアップ記事

  1. 美人コンテスト「ミス・ユニバース・ジャパン」は実はフランチャイズ方式だった! 全国にエリアパートナ…
  2. 独立・起業したいけど何をしていいかわからない、と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私…

最近の投稿

  1. 新規で独立開業したり、追加で新規事業を立ち上げる際に、代理店やフランチャイズの検討を推奨しています。…
  2. インサイドセールスという言葉は目にするようになったが、実践できている企業はまだまだ少数です。 …
  3. 代理店契約をすると、本部からチラシのデータや、チラシそのものを提供してもらえることがあります。 …
ページ上部へ戻る