当サイトの利用方法を、訪問者別に調べる

 

このページでは、利用者の方(訪問者)に目的別で当サイトの利用方法をご案内します。


1.初めてご覧になる方
当サイトは、代理店(販売店やフランチャイズなども含む)の本部としてビジネスで成功するためのまとめサイトです。インタビューや最新の情報を随時追加していきますので、ぜひご利用ください。メールマガジン登録で特典もプレゼント中です。メルマガ登録ページはこちら


2.これから代理店・フランチャイズ展開をしたい方
代理店やフランチャイズを構築していくためのヒントをご紹介しております。制度構築インタビュー質疑応答、などを中心にご覧ください。


3.代理店・フランチャイズを募集したい方
どのようにすれば増やすことができるかをご紹介しております。まずは代理店/FCを増やすで基本的なことを。そしてコラムインタビューなどで情報収集してみてください。


4.代理店・フランチャイズの売上を伸ばしたい方
獲得した代理店やFCからの売上をどのように伸ばしていくかをご紹介しております。売上を伸ばすだけでなく、インタビュー質疑応答もご参照ください。


5.代理店やフランチャイジーとして活躍したい方
別途、代理店様向けのホームページがありますので、そちらもご覧ください。
代理店ビジネス情報局


6.各種専門家の方、支援企業の方
当サイトでは、代理店になる方、代理店として活躍される方を応援してくださる専門家、支援企業様を募集しております。みなさんに役立つ情報があれば、当サイトで掲載させていただきます。詳しくはこちらのページからご連絡ください。


サイトは、上記のブルーのタグや、右のリンクから各掲載ページへ進めるようになっています。また右上にあります検索バーもご利用ください。(携帯・スマホはナビゲーションが異なります)

関連記事

おすすめ記事

  1. これから代理店制度を構築しようとしている企業様からは同様のご質問をよく頂戴いたします。 この代理店…
  2. 代理店・FC(フランチャイズ)を増やしたい。 本部がそのように思う一方で、代理店・FCの立場では「…
  3. ご質問(全文) 代理店がなかなか商品を売ってくれません。 報奨金制度や販売数に応じて卸価格を下げる…
  4. 代理店の仕組みを考える 代理店を活用した事業展開(代理店マーケティング)の成功の鍵は、「ビジネスモ…
  5. 独占禁止法については会員様からも多くのご相談を受けます。 今回、公正取引委員会にて独占禁止法につい…

ピックアップ記事

  1. 先日行いました会員様向けのアンケートで、資料・文書についての質問が多かったのでレポートという形でまと…
  2. 見込や、提案中、契約、NG、などリストを共有したいという要望が代理店から上がります。 当協会ではケ…

最近の投稿

  1. せっかく代理店やフランチャイズの候補者が申込をしてくださっても「加盟金」などの資金不足で断念せざるを…
  2. 代理店やフランチャイズ展開をする企業の多くは、細部の設定にこだわる。 ・加盟金 ・研修費 …
  3. 代理店本部の方の多くは「相手は販売のプロだから、あまり余計な話をしない方が良い」と考えています。 …
ページ上部へ戻る