代理店構築の流れ

04.28

代理店を構築するにあたって、どのような業務が発生するのか、どんなところに気をつけなければいけないか、まず何からしなければならないかなどは、実際に経験してみないと分かりません。

本マニュアルは、そのような会社のために役立つ内容を網羅しております。

代理店の募集を従業員を採用するような感覚で開始すると失敗します。従業員は、給料を払っていればある程度言われたとおり働いてくれますが、代理店は違います。嫌だったら代理店になってくれませんし、代理店契約をしてくれても、1週間売ってみて、売れないと思ったら、もうどこかへ行ってしまいます。

とても浮気性な代理店ですが、儲かると分かればどんな社員より売ってきてくれるようにもなります。メーカーが思いもつかないような販売方法を提案してきて、許可すれば喜んでテストマーケティングしてくれます。しかもタダで。そして、息子が父親を越えるかのように、代理店がどんどんと成長していって、メーカーの成長を支えてくれる。これが代理店を構築する魅力だと思います。

それでは、まず初めに代理店構築の全体をご理解いただきたいので、代理店を構築する流れを見ていただきたいと思います…


会員登録で全マニュアルをダウンロードいただけます。会員登録はこちらから(初月は無料でご利用いただけます)

関連記事

ページ上部へ戻る