記事一覧

インタビュー:世界的美容サロンチェーン「モッズ・ヘア」フランチャイズ展開に迫る

フランス・パリが本部で世界中にフランチャイズ展開している「モッズ・ヘア」(mod’s hair)。
アジアを統括するのは日本企業の株式会社エム・エイチ・グループ(東京都渋谷区、代表取締役 朱峰玲子、東証JASDAQ上場)だ。

今回、ご縁をいただき、どのようなフランチャイズ展開をしているのはお話を聞く機会を得た。
モッズ・ヘアという名は知っているけれどどのような特長があるのか知らない、という男性も多いはず。
代理店やフランチャイズ展開の参考に。あるいはヘアサロンへの新参入・加盟の参考になれば幸いです。


美容室の中でも高級イメージが強い「モッズ・ヘア」。セレブ専用ではなさそうと想像はできるが、行ったことがなければそれ以上のことは分からない。
今回、事業の内容や特長だけでなく、どのようなフランチャイズ展開をしているのか、ヒントを見つけたくインタビューをお願いした。

ファッショの最先端フランス・パリからやって来たヘアサロン
モッズ・ヘアの誕生は1968年。パリで大流行したショートヘアスタイルを生み出したデザイナーチームが創業。フランス語で…..

全文のダウンロードはこちら
インタビュー:世界的美容サロンチェーン「モッズ・ヘア」フランチャイズ展開に迫る

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP