代理店マーケティングアワード2013 エントリーNo.5 アルバスクリーン・システム

10.01

代理店マーケティングアワード2013 応募商品をご紹介いたします。
 
 
応募商品・サービス名:
業務用循環式浴槽洗浄剤キット アルバスクリーン・システム
 
応募商品・サービスが必要とされる背景:
ホテル・旅館、日帰り入浴施設、老人保健施設などで利用されている循環式浴槽では、従来よりレジオネラ属菌によるレジオネラ肺炎に感染する患者が後を絶たない。その原因は生物膜(ヌメリと呼ばれるものに棲み着いている様々な細菌の集まり)であり、本製品はこの湯が通る循環式浴槽の機器内すべてを洗浄・除去するものである。
また、汚染度を図る目安をこれまでの定期的もしくは経験であったものを、ATP分析することで科学的、数値的に把握することで、湯の安全と安心を実現するものである。
 
他社商品・サービスとの違い:
ATP分析は、本来は食品加工工場などで扱われている衛生管理の測定であり、全国の保健所でも一つの判断材料として行っている検査方法である。このATP分析を浴場で採用しているビジネスモデルはまだ無く、当社が初めてである。また、厚生労働省のガイドラインよりも殺菌能力のある薬品をパッケージした洗浄剤キットを販売しているのも当社だけである。また、一般的には洗浄作業は専門業者が行っているが、アルバスクリーン・システムは、誰にでも簡単・確実に洗浄できるので、コストの大幅カットを実現している。
 
販売ターゲット:
全国の循環式の温浴設備を保有する施設。
具体的には、ホテル・旅館、スーパー銭湯、日帰り温泉施設、老人保健施設など。
また、プールでの利用も可能。
 
販売価格:
5t浴槽水用で80,000円(税別)
※スーパー銭湯の場合、50~70t程度の浴槽が多い。
 
 
甲陽化成株式会社
http://koyochem.co.jp/

 
 
ご応募はこちらから

関連記事

ページ上部へ戻る