代理店マーケティングアワード2013 エントリーNo.7 meruru(メルル)

10.13

代理店マーケティングアワード2013 応募商品をご紹介いたします。
 
 
応募商品・サービス名:
ソフトコンタクト・カラーコンタクトのつけはずしに「meruru」(メルル)
 
応募商品・サービスが必要とされる背景:
日本では1,800万人がコンタクトレンズを使用しています。
そのうちの300万人が装用困難者と言われており付け外しに時間がかかるなどの問題を抱えています。
「meruru」(メルル)は、世界で初となる指を触れずにコンタクトレンズの付け外しが出来る商品です。
手洗いが不十分なために起こる眼病を予防し、毎日清潔にコンタクトレンズの着脱ができるようになります。
特許、意匠、取得済みで横浜知財未来企業の推薦対象にもなっております。
meruru発売と同時にTV東京、日経新聞、神奈川新聞、日経産業新聞、雑誌等々に取り上げていただいております。
 
他社商品・サービスとの違い:
手を触れずにコンタクトレンズを装着する方法としては、綿棒を取り付けコンタクトレンズを外す器具が有ります。
この器具には綿棒の交換をするときに壊れたり面倒であったり綿のクズがつく時が有りあまり一般化していません。
また、装着用にオーピースという商品がありますがこちらも使用されることはあまりありません。
meruruはソフトコンタクトを指を触れずに付けて、外せる唯一の商品です。
安全性も眼科での試用試験だけで3年を掛け器具の試用試験の生菌数量の確認試験をし流水洗浄と自然乾燥だけで生菌が無い事を確認しております。
 
販売ターゲット:
男性・女性、15歳~60歳代
※コンタクトが幅広く利用されているためターゲットも広いです
 
販売価格:
税込み価格 1,980円
 
 
メディトレック株式会社
http://meruru.biz/

 
 
ご応募はこちらから

関連記事

ページ上部へ戻る