お知らせ一覧

一般社団法人日本代理店協会では、本部様、代理店様向けに各種ソリューション・サービスを提供しております。詳細は各リンク先からご覧いただけます。

無料会員登録(一般会員/代理店会員)
会員登録で各種特典をご覧いただけます。登録料、年会費などは無料です。有料で定期的な支援を受けたいという企業様、当協会とコラボレーション、ジョイントベンチャーを組みたいという企業様のために、加盟会員制度をご用意しております。ご希望の企業様はお問い合わせください。


無料相談
会員登録いただいた法人・個人様は、無料相談をお受けいただけます。対面、オンラインなどご希望の方法をお選びいただけます。ご希望の方は会員登録後、お問合せフォームからご連絡ください。

オンライン講座
本部向け用サービス。オンライン上でカリキュラムを順番に学んでいく講座です。月額10,000円のみで期間のしばりはありません。まずは知識を身につけたいという企業様は是非ご活用ください。(30日間お試し期間あり)

コーチングプログラム
ビジネスは経営者や責任者自らが技術を身につけなければ真の成長にはつながりません。再現性があり、一生使える技術をプロが週1回45分のセッションでお教えするプログラムです。

業務アウトソーシング
時間がなく、300万円以上のご予算があるばあいには当協会運営メンバーや提携先を活用する業務アウトソーシング(BPO)もございます。業務フローの改善やマニュアル作成などご要望にお応えいたします。

市場調査・競合調査
代理店やフランチャイズ展開ではマーケットの調査が重要です。当協会では対象となる業界だけでなく、競合の売上規模、チャネル、売上予測など、詳細な調査を行うことが可能です。

代理店・フランチャイズ紹介
対象企業を絞ってピンポイントでご紹介するサービスです。事前打ち合わせのうえ、アプローチ方法を確定し、紹介させていただきます。

事業説明会集客
自社開催の事業説明会への集客にお困りの企業様に代わって、集客のお手伝いをさせていただきます。説明会が初めての企業様にはプログラムの開発、リハーサル指導なども行います。

資金調達支援
本部または代理店、加盟店で事業資金が不足している場合に、金融機関からの借入のお手伝いをさせていただきます。本部の場合は加盟店に本ソリューションを紹介することで加盟店増が期待できます。


代理店自動管理サイト
「電話」「事業説明会」「面談」「契約締結」という業務をオンライン上で自動で行うようにするソリューションです。これまで導入した企業様では、1本の電話もかけずに3ヶ月で50代理店の獲得した例もあり、売上に直結する「代理店研修」「営業支援」に時間を割くことができます。

アクティブスライド(研修・プレゼン用ツール)
人が時間をかけて行っている教育を、ゲーム・クイズ形式で学ぶことができる「アクティブスライド」で再現。代理店やフランチャイジーの方々が自分の理解度・スピードで24時間365日どこでも学習できるツールを開発しました。「分かりやすい」「飽きずに取り組んでもらえる」などの声を頂戴しています。

モンドセレクション申請代行
国際品質評価機関モンドセレクションへの申請をお手伝いさせていただいております。製品の価値を第三者の評価を得ることにより最大限に高め、販売数のアップ、代理店獲得にお役立てください。

No.1リサーチサービス
顧客獲得及び加盟店獲得に効果的な「No.1リサーチ」。顧客満足度No.1、信頼度No.1、理想の職場No.1、人気No.1、●●に強い会社No.1、など。これまで多くの代理店・フランチャイズ本部様が利用し、事業を大きく伸ばされています。3部門でNo.1、3年連続No.1など複合的、継続的な利用も好評です。

海外進出支援
各国で開催される展示会への出展や、視察、調査、現地企業とのマッチング、代理店(ディストリビューター、エージェント)獲得、など、をお手伝いいたします。企業様のニーズに応じて、これまで培ってきた海外ネットワークを活用いたします。

上記ソリューション・サービスに関するお問い合わせは以下のフォームをご利用ください。

お電話の方は、TEL.03-3248-1500(平日9:00-18:00)までご連絡ください。
 

    協会へのお問合せは以下よりご連絡ください。※印は必須項目です。 


    会社名

    (例:株式会社山田商事)

    部署/役職

    (例:代表取締役)

    お名前※

    (例:山田太郎)

    電話番号※

    (例:03-1234-5678)

    メールアドレス※

    (例:*******@yamada.co.jp)

    ご連絡内容※

     確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

    ご連絡内容はできるだけ詳しくご入力ください。

    PAGE TOP
    Login Member registration
    Member registration