お知らせ一覧

 


 

録音した音声で見込客を自動的に開拓するオートコールシステム「集客王」を代理店展開されているモズエンタープライズ様。アナログな電話を活用することで他では作れないホットリストを作成できるということで太陽光発電や生命保険など個人向け商材に威力を発揮。全国どこのエリアでも見込客を開拓できると各社から注目されているシステムを販売されています。今回、協会にご相談いただいた経緯などについてお話を伺いました。

 

オートコールシステム自体は、知っていただくと「いいね!」とみなさんおっしゃっていただきます。代理店契約までトントン拍子に進むのですが、その後の売上はなかなか伸びていきませんでした。結局、代理店さんが自社で活用するけれど、新しいお客様を増やすというところが上手くいかないというのが悩みの種でした。

協会さんには相談というか何となく話をしてみたんですよね。こういうことで悩んでるんだけど何か改善できることってあるんですかねって。


印象的だったのは「メーカーは売り方まで教えなければいけない」ということでしたね。販売してくれるプロが代理店になるのだからと、そこまで考えていなかったのが正直なところです。

そこで、自社で販売する時はどういうことを話していたか、お客様にこう提案すればいい、ということをきちんとお教えするようにしました。代理店さんもそういうことを教えて欲しいと頼ってきてくれているので、今は代理店さんとも非常にいい関係を作れています。
 

協会さんからは、お客様をフォローしていくことの重要性も教えていただきました。代理店さんもシステムを売るだけでなく、お客様にしっかりと利益を出してもらうようにフォローしていく。その結果として、継続的に利用していただくことができ、ご紹介ももらえるようになりました。代理店さんもこうやって利益が出せてくると、新規もどんどん獲得してきてくれるので、いいサイクルができてきたと感じています。

協会さんにはまだまだ教えていただかないといけないことが沢山あると思います。これからも、代理店様と、お客様と、みなさんと一緒に成長していきたいと思っていますので引き続きよろしくお願いします。
(菱田会長様、ご意見ありがとうございました。)

 
<会社プロフィール>
会社名: モズエンタープライズ株式会社
所在地: 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-17-7 西新宿TOKビル10F
電話番号: 03-3379-8818
事業内容: オートコール通信システムによるマーケティング・市場調査ほか
http://mozu-group.com/
 

PAGE TOP
ログイン 会員登録
会員登録