活動報告

セミナー

4月19日「経営セミナー」を開催いたしました

以下の内容で「経営セミナー」を開催いたしました。

 
全てのメーカー・卸売業が代理店制度を作り、売上を10倍、100倍にすべき!

単なる販売店を作るのではなく、商品サービスをきちんと販売してくれる代理店を数多く作る方法
貴社の傘下に全国組織の代理店網を築くには!
(企画:WizBiz株式会社 共催:一般社団法人日本代理店協会)

・自社商品を短期間で全国に拡げたい
・自社商品のモノマネが出てきて競争が激化する前に、全国展開を図りたい
・そう思ってはいても事前知識がない…

そんな経営者の皆様向けに

どうやって自社の商品を一気呵成に全国に拡げるのか
どうすれば短期間に、売上を10倍、100倍にできるのか

基本的なことから、全国ナンバーワンになるために必要なことまで、
具体的な事例をふんだんに交え、貴社がすぐに取り組める「販売代理店網」の構築手法をご紹介いたします。

セミナーでは、日本経済・世界経済について洞察し、最新データから徹底分析、考察いたします。

◆セミナー内容◆(ほんの一部だけをご紹介いたします)
・代理店制度とは何か
・フランチャイズと代理店制度の違い
・チェーンストア理論について
・代理店制度を作るにはどうすればよいのか
・代理店制度を成功させるために必要なこと

すでに代理店を募集されている企業様にもお役立ていただける内容です。
ぜひお気軽にご参加ください。

■ご参加者のお声~アンケートより一部抜粋~■
・代理店の考え方はビジネスモデルのひとつとして外せないことがよくわかった(製造・代表取締役)
・社内サービスの販売戦略を検討しているところだったので、有効な情報・ヒントが得られた(IT・代表取締役)
・日本経済の推移、人口動態など具体的な情報を通じて、商品・サービスのマーケティングの考え方が鮮明になった(サービス・代表取締役)
・代理店の考え方はもちろん、それ自体が商売の基本だった(製造・代表取締役)
・標準化・単純化・専門化…代理店を築くにあたって大切なことを学べた(商社・新規事業統括責任者)
・代理店を募集したことがなかったので、まず何をすべきか明確になった(製造・代表取締役)
・サイトを使って代理店募集をしているが限界を感じていた。セミナーを通じて問題点と解決策が明確になった(IT・執行役員)

◆講師紹介
新谷 哲 WizBiz株式会社 代表取締役社長新谷 哲
WizBiz株式会社 代表取締役社長
[経歴]
1971年 東京生まれ。大学卒業後、東証一部上場のコンサルティング会社に入社。銀行、信用金庫の融資開拓コンサルタントを皮切りに、仙台支店長、東日本事業部長、執行役員を歴任。その後、常務執行役に就任し、経営コンサルティング部門や営業部門、サービス提供部門を統括。
2010年に独立し、WizBiz株式会社を設立。2018年現在、17万社の会員企業を組織する経営者向けネットメディア「WizBiz」を運営。WizBizは日本国内では、No.1の経営者向けネットメディアとなっている。また、経営者向けサービス提供としては、ネットだけでなく、リアルの場も力をいれており、年間300回以上のセミナーを開催し、年間4000名を越す経営者が参加。その集客力は、各方面からも注目を集めている。

参加費用
経営者・役員の方 3,000円(税込)
プレミアム会員様(WizBiz経営者クラブを除く)無料
(会場の都合上、1社2名様までのご参加とさせていただきます)

会場
WizBiz株式会社 セミナールーム(JR田町駅・地下鉄三田駅から徒歩5分)
〒108-0014  東京都港区芝5-16-7 芝ビル
地図:https://wizbiz.me/data/wizbiz_map01.html

講師
WizBiz株式会社 代表取締役社長 新谷 哲
http://wizbiz.jp/

備考
コンサルティング業のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

お問い合わせ先
WizBiz株式会社
マーケティング部(担当:田代)
電話:03-6809-3845
問い合わせフォーム
 
 

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP