【開催報告】10月27日「これから本部を作るためのセミナー」

10.28

会員様へのアンケートの結果をみて開催した「これから本部を作るためのセミナー」を、10月27日に行いました。

半日のセミナーで、代理店本部になる方法を学ぶ!
自社の事業を代理店本部になることで拡大したい経営者様、営業責任者様必見!

という内容で、13:30~18:00までという内容。

今回のために作成した参加特典の「失敗しない!代理店本部になるノウハウ集」を元に12のノウハウを披露させていただきました。

ノウハウ
1:斬新で、人々を魅了し、関係者を奮い立たせるMoonShotを打ち上げる
2:理想的な代理店の利益を決める
3:目標とする代理店数を決める
4:募集文書を作る
5:スターターキットを作る
6:本部としてロールプレイングを行う
7:代理店の基準を作る
8:売れる代理店をまず1社作る
9:一気に広げる
10:代理店にロールプレイングを行う
11:スタートダッシュの仕組みを作る
12:代理店をアップグレードし続ける

参加者の声
・基礎的なノウハウやセオリーを知る事が出来てとても参考になりました。また参加者の質問や疑問や発言を聞く事で自分自身の事業に照らし合わせる事が出来て大変参考になりました。
・分かりやすかった。詳細に、大まかに、全体像を理解できました。
・来年からの事業展開の参考にしようと思ってましたが、現在の事業にも参考になりました。

みなさん、本部として動き出したが打ち手が分からないという方や、新しい商品の販売を任されたばかりという方など、タイトルどおりこれから本部として活躍される方々にご参加いただきました。
ご参加ありがとうございました。

好評でしたので、時期をみてまた開催することを検討いたします。

関連記事

ページ上部へ戻る