【開催報告】10月20日実務者会議を行いました

10.21

10月20日(木)加盟会員の木下不動産様の会議室をお借りして「代理店・FC本部実務者会議」を行いました。

今回の共通テーマは「スタートアップ」~ペルソナの活用方法~で、代理店構築の課題と解決方法の見つけ方をお話し、参加者の皆さまからもご意見を頂戴しました。

ペルソナとは、
企業が提供する製品・サービスにとって、もっとも重要で象徴的なユーザー(ユーザーモデル)のこと。

以下の項目などを決めます。
・氏名、年齢、性別、居住地、職業、勤務先、年収、家族構成
・生い立ちから現在までの様子、身体的特徴、性格的特徴、人生のゴール、ライフスタイル、価値観、趣味嗜好、消費行動や情報収集行動
・顔写真の使用

参加者の皆さまにも「代理店候補になる人」をペルソナとして設定していただき、代理店構築の一連の流れでできていること、できていないことなどを発言。各参加者からは別の切り口でのアドバイスや質問などが飛び交いました。

09

このように実務者会議では毎回テーマを用いて、各社の課題発見や、具体的なアクションプランを見つけるお手伝いをしております。
普段会うことがない異業種の代理店本部同士が、出会い、それぞれの会社のために発言する場は他にはありません。

是非機会があれば皆様ご参加ください。

関連記事

ページ上部へ戻る