日本代理店協会では毎月勉強会・セミナーを開催しています
代理店本部としてレベルアップしたい、次の打つ手を考えたい、そのような多くの企業様のニーズにお応えするべく、
日本代理店協会では勉強会やセミナーを開催しています。
毎月行っている勉強会では、主に1)代理店の構築に関するもの、2)代理店に教育に関するもの、と2つのテーマに
そって毎回異なる内容で開催しております。
少人数開催で個別コンサルティングに近いかたち
勉強会(セミナーとも呼んでいます)は最大12名程度で開催しています。
グループワークで自社のビジネスのアイデアをその場で見つけていただいたり、その場でご質問いただくことで、
個別コンサルティングと同じような成果を得ていただくことが目的です。
参加者どうしの交流も楽しみの一つ
参加者は中小・ベンチャー企業の社長様、代理店責任者様はもちろん、大手企業の代理店ご担当者様もいらっしゃいます。
また、協会会員、加盟会員(有料の会員制度)だけでなく、初参加の方もいらっしゃいます。
このように、同じ目標を持った様々なジャンルの企業様が集まり、横のつながりを作れることも楽しみの一つです。
異業種の当たり前(常識)が、貴社を飛躍的に発展させるアイデアになるかも知れません。
お時間が許せば是非懇親会にもご参加ください。
<ご参加者の声>
・分かり易い事例がありよく理解できました。グループディスカッションもいろいろな意見が出てとても良かったです(H.N様)
・ポイント確認だけでなく講師の体験話が考えるヒントになりました(M.S様)
・近い業種の話をされていたので参考になりました(Y.A様)
・代理店販売の仕組み勉強になりました(H.H様)
・代理店を構築するノウハウはいろいろあるなと感じました(S.N様)
・実情を分かりやすくご説明いただきよかったです(N.Y様)
・商品/サービスを企画するのに勉強になりました(G.S様)
・具体的に何が必要かが分かったので良かった。早く行動に移して成果を上げたいと思いました(J.S様)
その他外部講師を招いてのセミナーも開催いたします
日本代理店協会では、みなさまの代理店構築、販路開拓に関するセミナーを様々なかたちで開催してまいります。
人気の外部講師をお呼びしてのセミナーも順次開催してまいりますので是非ご参加いただければ幸いです。(執筆:佐藤相談員)
年間スケジュール
※年間のスケジュールは上部メニューからもご確認いただけます