記事一覧

代理店マーケティングアワード2013 エントリーNo.51 空き家管理舎

代理店マーケティングアワード2013 応募商品をご紹介いたします。
 
 
応募商品・サービス名:
空き家対策の事なら「空き家管理舎」

 
応募商品・サービスが必要とされる背景:
現在、総住宅数5759万戸のうち,空き家は756万戸となっており,平成15年から97万戸(14.6%)増加 総住宅
数に占める割合(空き家率)は平成15年の12.2%から13.1%に上昇し過去最高となっています。
また、全国には約480万人の一人暮らしの高齢者の方がおり、このままのペースでいくと2040年には空き家率が4
3%に達するとも言われており、行政も条例等の制定で空き家問題に取り組み始めています。
先日、お客様から 「一人暮らしの母親が老人ホームに入って家が留守になってます。自分もすぐには実家に帰
ることができないのでその間管理をお願いします。」という 問い合わせをいただきました。
次の日、お家にお邪魔をして、いろいろお話を聞くうちに本当はもっと早い時点で入院治療や、リハビリを行っ
ていれば、まだまだ自宅で元気に暮らすことができたのではないか? と思われました。
家のことが気になって入院治療が遅れてしまったのではないか?
こういう心配を持った人がもっといるのではないか?そう考えこのサービスをもっと知ってもらおうと考えまし
た。
いままで、帰省の度に草刈りや枝落としに追われていたのが、帰省したその日からゆっくり過ごすことができ、
台風などの後の心配事がなくなります。
ゴミが捨てられたり、野良猫が住みついたりして近所の人に迷惑をかけることもなくなります。
何により、別荘を持っている感じでココロが豊かになります。

他社商品・サービスとの違い:
先駆者としての経験から得た細やかなサービスでお客様には好評をいただいております。
今まで心配の種だった空き家がまるで別荘のように。
都会での生活や、忙しい日々に疲れたとき、いつでも田舎に帰って土いじりでもしながらゆっくりした時間を過
ごす。
そんなライフスタイルが誰にでもできる時代がもうすぐ訪れます。
1世帯2軒の家を持つ時代、そんな時代だからこそココロ豊かなくらしを私たちは、お客様と共に考えていきま
す。

販売ターゲット:
全国にいらっしゃる誰でも空き家の所有者になる可能性があります。
 
販売価格:
1か月5,000円(税抜)から承っております。
年に何回かのスポット契約や、各種オプション作業も取りそろえております。
 
有限会社山下建設
http://akiya.shoukoukai.net/ 
 
 
ご応募はこちらから

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP