記事一覧

思わず加盟したくなる「募集条件の作り方」

思わず加盟したくなる「募集条件の作り方」
日本代理店マーケティング協会(著)|形式: PDFファイル

価格:¥2,980 ダウンロード販売

在庫あり
この商品はダウンロード販売です。
郵送でのお届けはいたしません。詳しくは注文確定画面でご確認ください。


商品の説明

あなたが、こんな事に悩んでいるなら、このマニュアルはあなたにとってピッタリです。例えば、、、

・どうすれば代理店が集まるのだろう?
・代理店に売ってもらうにはどうしたらいいのだろう?
・初期費用はいくらにすれば集まるのだろう?
・何から手をつければいいのだろう?
・自動的に代理店が増える仕組みは作れないだろうか?

この質問に答えましょう。重要なのは、代理店が思わず加盟したくなるような「募集条件」を作ることです。

せっかくいい商品、いいサービスを開発したのに、代理店に見向きもされなければ売上は伸びません。代理店を募集するという行為自体は簡単です。しかしながら、実際に売ってくれる代理店が集まるかどうかは別問題です。

私ども一般社団法人日本代理店マーケティング協会は、代理店を使ったビジネスモデルを研究し、普及させる団体です。これまで多くの企業様に、代理店募集でやるべきこと、やってはいけないこと、などをお伝えしてまいりました。活動を通じて重要なことに気づきました。

代理店を誰にするか、どのような条件にするかが根本的に間違っている。

実に多くの企業が、誰かが売ってくれれば嬉しいと考え、代理店を募集します。その結果、売れる代理店と売れない代理店が数多くでき(ほとんど売れない代理店ですが)管理は大変になったが売上は僅かに増えただけということが起こります。

このマニュアルでは、実際に代理店ビジネスで成功しているメーカーが取り入れている要素を抽出しました。手順に従って募集条件を作れば、代理店が自然に増えていくようになるでしょう。もちろん募集条件以外の要素(品質・アフターフォロー・商品価格など)も改善しなければなりません。でも、この募集条件さえできれば、今よりはるかに楽に代理店募集ができるようになります。

それでは、思わず加盟したくなる「募集条件の作り方」のもくじをご紹介しましょう。


目次

第1章 募集条件の考え方
1-1 よくある勘違い
1-2 募集条件とは何か
1-3 募集条件の項目
1-4 募集条件を作るメリット
1-5 募集条件を作るステップ
第2章 募集条件を作る
2-1 お客様を特定する
2-2 代理店を特定する
2-3 売り方を考える
2-4 売る商品(サービス)を見直す
2-5 支援内容を考える
2-6 ビジネスの魅力を考える
第3章 募集条件をまとめる
3-1 募集対象
3-2 募集地域
3-3 販売方法
3-4 報酬(掛率)
3-5 収益モデル
3-6 支援内容
3-7 支援制度
3-8 初期費用


著者紹介

佐藤康人 一般社団法人日本代理店マーケティング協会 理事長
代理店構築コンサルタントとして全国のメーカーの代理店構築を支援。代理店にもフランチャイズのような教育が必要と強く訴え、事業説明会や初期研修、勉強会などの設計も手がける。
主に代理店を使ったビジネスモデルの作りに力を入れて、コンサルティング業務も行う。
日本代理店マーケティング協会では会員向けに「代理店構築マニュアル」を無料提供するなど代理店マーケティングの普及に尽力。「日本経済活性化のため新規開業率を20%に!」をスローガンに掲げる。


登録情報

マニュアル:45ページ
発売日:2013/10/11
商品の体裁:PDFファイル
販売方法:ダウンロード販売
決済・ダウンロード代行:インフォトップ


ご注文はこちら
最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP