成功事例:ミス・ユニバース・ジャパン(株式会社HDR)

美人コンテスト「ミス・ユニバース・ジャパン」は実はフランチャイズ方式だった!
全国にエリアパートナー(地域代理店)を増やし続けているその秘密は・・・?
実例で自社に活かせるヒントを学びます。
 
成功事例:ミス・ユニバース・ジャパン
成功の秘密は、周囲を巻き込むコンテンツ作り
 
もくじ
Ⅰ 美の祭典 「ミス・ユニバース・ジャパン」とは
Ⅱ 成功までの軌跡
Ⅲ 成功の秘密
Ⅳ 商工会議所に協力してもらう
Ⅴ エリアパートナーに独自性を持たせる
Ⅵ 社会的に意義のあるコンテンツ作り
Ⅶ まとめ

 ミス・ユニバースは世界80ヵ国以上の代表が参加して世界一の栄冠を競い合う美の祭典です。その歴史は古く、第一回開催は60年以上も前の1952年から行われています。仕組みは世界大会本部(米国)がフランチャイザーとなるFC制が取られています。

 ミス・ユニバースの日本大会は世界大会の第一回と同じ1952年(昭和27年)から開催されています。かつては朝日放送が運営者となってテレビ放送をしていたこともあり、ミスコンと言えばミス・ユニバースというほどの知名度があります。

 ミス・ユニバース・ジャパンの優勝者としては、モデル・タレントとして活躍中の知花くららさんや、世界大会で優勝した森理世さんが有名。そのほかの優勝者やファイナリストのみなさんもモデルや女優、タレントとして大勢活躍されています。

 2011年からはこれまでの全国大会1回開催だけではなく、都道府県ごとで開催される予選をスタート…..

全文のダウンロードはこちら
成功事例:ミス・ユニバース・ジャパン

関連記事

  1. 入会特典プレゼント中!<無料>会員にご登録ください

    代理店ビジネス情報局では会員会員を募集しております。 会員登録いただくと、当サイトのコンテンツ…

おすすめ記事

  1. メーカーと取引する際には、相手の会社情報を調べることをお勧めします。 これは信用調査や与信と呼ばれ…
  2. 問題がないところで商品・サービスは売れません。 お客様が問題だと感じていないのに…
  3. 良い製品/サービス、良いメーカーと出会うには、とにかく多くの情報を収集することをお勧めします。 …
  4. 代理店になりたいけれど、その商品や会社を選択するのが最善かどうか不安になります。 …
  5. 代理店になると、現在の収入に新たな収入源を加えることになるので非常に有益です。 …

ピックアップ記事

  1. 医療機器メーカーの代理店として営業3名で月商1億円を売り上げている株式会社千幸(富山県:代表取締役 …
  2. 美人コンテスト「ミス・ユニバース・ジャパン」は実はフランチャイズ方式だった! 全国にエリアパートナ…

最近の投稿

  1. 新規で独立開業したり、追加で新規事業を立ち上げる際に、代理店やフランチャイズの検討を推奨しています。…
  2. インサイドセールスという言葉は目にするようになったが、実践できている企業はまだまだ少数です。 …
  3. 代理店契約をすると、本部からチラシのデータや、チラシそのものを提供してもらえることがあります。 …
ページ上部へ戻る