商材だけでなくノウハウを代理店展開

2017-2-16

防犯システムの販売、コンサルティングを行う株式会社ステージ(東京都新宿区)が4月から代理店展開することを発表。
顧客にとってベストな防犯システムの構築を建築会社などを代理店にして販売増を目指す。

機器だけでなくノウハウを含めて代理店展開することで、他社との差別化、代理店の価値向上になります。

注目したいのは、業務の切り分け方法である。
防犯のコンサルティングは高いスキルと経験を要するため、システムの概算見積とプラン提案は本部である株式会社ステージが行う。
建築会社などの代理店も本業に負荷がかからないように、ニーズの収集と防犯システム販売、施工に特化できるという利点がある。

侵入窃盗の発生件数は減少しているとはいえ、まだ対策をしていない住宅、オフィスが大半。是非代理店制度が上手く広がり、犯罪が起こらない社会になることを期待したい。

  1. 代理店本部の作り方を学びませんか?

    日本代理店協会は「誰でも代理店の作り方を学べるようにしたい!」という想いで設立されました。 現…

おすすめ記事

  1. 2017年2月24日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  2. 2017年1月23日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  3. 加盟会員様へ行ったテレアポ指導の内容をレポートとしてまとめました。加盟店開発だけでなく、代理店への営…
  4. 2016年11月17日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。…
  5. 代理店やフランチャイズ(以下、代理店)事業を拡大させていくためには、常に新規代理店を獲得していく必要…

イベントをチェック!

  1. 12月5日開催「第47回業務提携徹底活用セミナー」参加者募集

      代理店展開・フランチャイズ展開に通じる業務提携について以下のセミナーに日本代理店協会として共催…

JDA会員数

1,140社(名)
※2017年2月23日現在
ページ上部へ戻る