台湾の代理店を直販に切り替え

2017-2-3

医療用検査機器メーカーのシスメックス株式会社(兵庫県神戸市)が台湾で実施していた代理店販売を直販に切り替えることを発表。
台湾での市場が拡大していることでの切り替えとのことだが、このような1)現地代理店展開、2)直販への切り替え、は珍しい。
現地代理店展開は、初期にかかるコストは抑えられまた現地での信頼関係を活用したチャネル開拓ができ非常に効率的。
海外事業展開の好例と言える。

  1. 代理店本部の作り方を学びませんか?

    日本代理店協会は「誰でも代理店の作り方を学べるようにしたい!」という想いで設立されました。 現…

おすすめ記事

  1. 2017年2月24日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  2. 2017年1月23日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  3. 加盟会員様へ行ったテレアポ指導の内容をレポートとしてまとめました。加盟店開発だけでなく、代理店への営…
  4. 2016年11月17日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。…
  5. 代理店やフランチャイズ(以下、代理店)事業を拡大させていくためには、常に新規代理店を獲得していく必要…

イベントをチェック!

  1. 12月5日開催「第47回業務提携徹底活用セミナー」参加者募集

      代理店展開・フランチャイズ展開に通じる業務提携について以下のセミナーに日本代理店協会として共催…

JDA会員数

1,140社(名)
※2017年2月23日現在
ページ上部へ戻る