見学会を行う

体験会は、代理店候補に、代理店になってもらうという体験でしたが、見学会は、すでに事業を行っている先輩代理店を訪ねて、実際の販売風景を見学したり、質疑応答や、お食事会などを通じて、代理店になることの良さを知っていただく会です。

当然、商品・サービスによりますので、できないものもあると思いますが、やれば代理店契約が増える可能性がありますので、是非チャレンジしていただきたいと思います。

この場合、先輩代理店にとってはライバルが増えるのですから、内心は面白くありません。ですので、貴社からは協力費などの報酬を支払うことが必要です。


会員登録で全マニュアルをダウンロードいただけます。会員登録はこちらから(初月は無料でご利用いただけます)

関連記事

  1. 代理店本部の作り方を学びませんか?

    日本代理店協会は「誰でも代理店の作り方を学べるようにしたい!」という想いで設立されました。 現…

おすすめ記事

  1. 2017年2月24日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  2. 2017年1月23日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  3. 加盟会員様へ行ったテレアポ指導の内容をレポートとしてまとめました。加盟店開発だけでなく、代理店への営…
  4. 2016年11月17日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。…
  5. 代理店やフランチャイズ(以下、代理店)事業を拡大させていくためには、常に新規代理店を獲得していく必要…

イベントをチェック!

  1. 10月26日開催「代理店構築 体験セミナー」参加者募集

      販売パートナー(代理店)を見つけて短期間で事業を大きくしている企業があります。 日々やること…
  2. 【会員限定イベント】「成功企業訪問 株式会社MOZU様」参加者募集

      日本代理店協会会員様限定のイベントを開催いたします! 実際に代理店展開で成功されている企業様…

JDA会員数

1,140社(名)
※2017年2月23日現在
ページ上部へ戻る