代理店で事業を拡大しましょう

本マニュアルで代理店を構築する方法を理解していただき、きちんと手順どおり行っていけば、代理店はどんどん増えますし、売上もどんどん上がっていきます。売上が上がっていけば、代理店に関わる人員も増やせますし、販促費などの資金にも余裕が出てきます。

代理店で事業拡大する流れは簡単にいうと次のようになります。

まず代理店を集める前は、自社で一生懸命苦労して売り方を見つけます。そしてその売り方を代理店に移植していきます。初めから、もしくはある程度代理店ができたら、直販は辞めて、代理店をフォローすることに集中します。

直販を残していてもいいのですが、あくまでも代理店の売り方を見つけるため、売り方を開発するための部隊、という位置づけにしておかなければいけません。

代理店構築が成功すると事業は急に拡大していきますので、他社からの参入障壁を高めたり、既存の代理店に他の商品・サービスを販売させたりとすることができるようになります。

この過程で得た代理店構築のノウハウは…


会員登録で全マニュアルをダウンロードいただけます。会員登録はこちらから(初月は無料でご利用いただけます)

関連記事

  1. 代理店本部の作り方を学びませんか?

    日本代理店協会は「誰でも代理店の作り方を学べるようにしたい!」という想いで設立されました。 現…

おすすめ記事

  1. 2017年2月24日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  2. 2017年1月23日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  3. 加盟会員様へ行ったテレアポ指導の内容をレポートとしてまとめました。加盟店開発だけでなく、代理店への営…
  4. 2016年11月17日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。…
  5. 代理店やフランチャイズ(以下、代理店)事業を拡大させていくためには、常に新規代理店を獲得していく必要…

イベントをチェック!

  1. 12月5日開催「第47回業務提携徹底活用セミナー」参加者募集

      代理店展開・フランチャイズ展開に通じる業務提携について以下のセミナーに日本代理店協会として共催…

JDA会員数

1,140社(名)
※2017年2月23日現在
ページ上部へ戻る