【開催報告】12月12日実務者会議を行いました

12月12日(月)加盟会員のイー・コミュニケーションズ様の会議室をお借りして「代理店・FC本部実務者会議」を行いました。

今回の共通テーマは「代理店業務を効率化させる方法」で、代理店構築の業務を行うにあったっての課題や解決方法を参加者の皆さまと議論しました。

業務を効率化させる一般的な手法は次の通り。
1)無駄な業務を無くす
2)自動化する
3)他者に頼む
4)業務をまとめる/分ける (その他、督促する仕組みを作るなど)

今回の実務者会議では、代理店業務にフォーカスして改善できるアイデアを共有しました。
1)現状の把握(見える化)
2)業務を俯瞰する(集中と選択)
3)各業務の効率化について考える
4)その他、効率化に必要なこと

さらに個別の課題として、フォローアップについて議論を行い、各社のアイデアなどを出し合いました。

役立つアイデアを共有できますので本部の皆様は是非「代理店・FC本部実務者会議」にご参加ください。

関連記事

  1. 代理店本部の作り方を学びませんか?

    日本代理店協会は「誰でも代理店の作り方を学べるようにしたい!」という想いで設立されました。 現…

おすすめ記事

  1. 2017年2月24日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  2. 2017年1月23日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  3. 加盟会員様へ行ったテレアポ指導の内容をレポートとしてまとめました。加盟店開発だけでなく、代理店への営…
  4. 2016年11月17日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。…
  5. 代理店やフランチャイズ(以下、代理店)事業を拡大させていくためには、常に新規代理店を獲得していく必要…

イベントをチェック!

  1. 12月5日開催「第47回業務提携徹底活用セミナー」参加者募集

      代理店展開・フランチャイズ展開に通じる業務提携について以下のセミナーに日本代理店協会として共催…

JDA会員数

1,140社(名)
※2017年2月23日現在
ページ上部へ戻る