インセンティブを決める

インセンティブと報酬という言葉は同じように使われる時もありますが、私は報酬にプラスしてつける「動機付け」という意味で「インセンティブ」という言葉を使っています。代理店に付与する特権と考えていただければ分かりやすいかも知れません。

代理店になれば、その商品・サービスを安く手に入れられるというのもインセンティブの一つです。その他にもアイデア次第で費用をかけなくてもできるものが沢山あります。以下にインセンティブの例を列記しておきますので参考にしてください。

インセンティブの例
・各地域、1社限定で募集します
・二次代理店を下につけることができます
・今だけ初期費用を無料にします…


続きは代理店構築マニュアルをご覧ください(無料会員登録後、会員ページよりご覧いただけます)

関連記事

  1. 代理店本部の作り方を学びませんか?

    日本代理店協会は「誰でも代理店の作り方を学べるようにしたい!」という想いで設立されました。 現…

おすすめ記事

  1. 2017年2月24日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  2. 2017年1月23日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  3. 加盟会員様へ行ったテレアポ指導の内容をレポートとしてまとめました。加盟店開発だけでなく、代理店への営…
  4. 2016年11月17日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。…
  5. 代理店やフランチャイズ(以下、代理店)事業を拡大させていくためには、常に新規代理店を獲得していく必要…

イベントをチェック!

  1. 12月5日開催「第47回業務提携徹底活用セミナー」参加者募集

      代理店展開・フランチャイズ展開に通じる業務提携について以下のセミナーに日本代理店協会として共催…

JDA会員数

1,140社(名)
※2017年2月23日現在
ページ上部へ戻る