記事一覧

代理店を作りたいのですが、何もわかりません。全部お願いしたらおいくらくらい必要ですか?

日本代理店協会では無料会員登録いただくと、代理店構築の流れをすべて学んでいただけるようになっています。
<無料会員登録はこちら>

自社ですべて行う場合、各段階において、主に次のような作業が発生します。
<企画・準備>
・代理店募集文書作成
・営業用資料/注文書作成
・代理店契約書作成(弁護士相談)
・その他、ホームページ作成や商品写真撮影など
<募集・契約>
・代理店募集広告
・テレアポ/FAXDM
・事業説明会開催
・その他、展示会出展など
<フォロー>
・研修
・勉強会開催(出張を伴う場合あり)

人件費を除いてはそれほど大きな費用はかからない作業ばかりです。
しかしながら社内に経験者がいない場合には、代理店構築がうまくいなかかったり、時間がかかってしまう場合もあります。
特に代理店候補への応対についてはすべてを代表者が行うこともできず、担当者のスキル不足・対応の不備により代理店獲得がうまくいなかいことが少なくありません。

当協会では、部分的、包括的にお手伝いをさせていただくことが可能です。
例えば、企画・準備段階での書類の整備(50万円程度~)、代理店募集代行(ご相談~)、展示会出展支援(10万円~)などです。
これらの業務はメニュー化が難しいため、まずは無料相談をお受けしてから必要な支援内容を決定し、お見積りを提出させていただく場合もあります。

そのほか月額1万円の有料会員(加盟会員)登録いただければ、いつでもご相談いただけるようになりますので、そちらもご利用いただければ幸いです。

まずは無料会員登録後、ご相談フォームをご利用ください

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP