無料レポート:海外の展示会で成功する方法

07.17

商品やサービスを展開して利益を上げるには、海外への進出という方法もあります。ところが、展示会に出展しても国内と事情は異なりなかなか上手く行かないケースもあります。あるいは、出展を躊躇している企業様も多いのではないでしょうか。
本レポートでは、代理店を海外展開するための基礎知識として海外展示会についてまとめました。

もくじ
Ⅰ はじめに
Ⅱ なぜ海外の展示会に出展するのか
Ⅲ 海外の展示会でのよくある失敗
Ⅳ 海外展示会出展の準備
Ⅴ 海外展示会出展の当日の動き
Ⅵ 海外展示会出展のフォロー
Ⅶ まとめ

 今、日本企業の多くが海外に目を向けています。海外進出においては、代理店展開やフランチャイズ(以下、代理店)展開は、自社で直接支店や営業所を作るよりも期間的にも費用的にもメリットがあります。本レポートでは、この展開の起点として重要な位置づけにある海外展示会についてまとめました。
 海外に進出したいと思って人脈を辿っても、その人脈が機能せず失敗に終わったというケースが少なくありません。一方、海外の展示会には多くのバイヤーが来場し、直接的な取引が始まります。ご存知ない方も多いのですが、実際に海外展開で成功している企業の多くは地道に展示会出展から始めています。
 海外に進出したい、と考えはじめると、あの人がこの国の政府と仲がいいとか、こっちの人が現地の富裕層を何人も知っている、という魅力的な話が舞い込んできます。その全てが嘘だとは思いませんが、疑ってかかった方がいいでしょう。なぜならばそういう話に限って途中までトントン拍子に話が進むものの、途中で連絡が取れなくなったりして、最終的には投資した時間もお金も戻ってこないことが大半だからです。
 一方、海外の展示会には…..
 
 
全文のダウンロードはこちら
無料レポート:海外の展示会で成功する方法

関連記事

ページ上部へ戻る