成功事例:ミス・ユニバース・ジャパン(株式会社HDR)

美人コンテスト「ミス・ユニバース・ジャパン」は実はフランチャイズ方式だった!
全国にエリアパートナー(地域代理店)を増やし続けているその秘密は・・・?
実例で自社に活かせるヒントを学びます。
 
成功事例:ミス・ユニバース・ジャパン
成功の秘密は、周囲を巻き込むコンテンツ作り
 
もくじ
Ⅰ 美の祭典 「ミス・ユニバース・ジャパン」とは
Ⅱ 成功までの軌跡
Ⅲ 成功の秘密
Ⅳ 商工会議所に協力してもらう
Ⅴ エリアパートナーに独自性を持たせる
Ⅵ 社会的に意義のあるコンテンツ作り
Ⅶ まとめ

 ミス・ユニバースは世界80ヵ国以上の代表が参加して世界一の栄冠を競い合う美の祭典です。その歴史は古く、第一回開催は60年以上も前の1952年から行われています。仕組みは世界大会本部(米国)がフランチャイザーとなるFC制が取られています。

 ミス・ユニバースの日本大会は世界大会の第一回と同じ1952年(昭和27年)から開催されています。かつては朝日放送が運営者となってテレビ放送をしていたこともあり、ミスコンと言えばミス・ユニバースというほどの知名度があります。

 ミス・ユニバース・ジャパンの優勝者としては、モデル・タレントとして活躍中の知花くららさんや、世界大会で優勝した森理世さんが有名。そのほかの優勝者やファイナリストのみなさんもモデルや女優、タレントとして大勢活躍されています。

 2011年からはこれまでの全国大会1回開催だけではなく、都道府県ごとで開催される予選をスタート…..

全文のダウンロードはこちら
成功事例:ミス・ユニバース・ジャパン

関連記事

  1. 代理店本部の作り方を学びませんか?

    日本代理店協会は「誰でも代理店の作り方を学べるようにしたい!」という想いで設立されました。 現…

おすすめ記事

  1. 2017年2月24日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  2. 2017年1月23日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  3. 加盟会員様へ行ったテレアポ指導の内容をレポートとしてまとめました。加盟店開発だけでなく、代理店への営…
  4. 2016年11月17日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。…
  5. 代理店やフランチャイズ(以下、代理店)事業を拡大させていくためには、常に新規代理店を獲得していく必要…

イベントをチェック!

  1. 7月18日開催「代理店構築 体験セミナー」参加者募集

      ビジネスで後悔しないために!短期間で事業を拡大させる代理店構築方法を学びませんか? 代理店を…

JDA会員数

1,140社(名)
※2017年2月23日現在
ページ上部へ戻る