無料レポート:代理店・FC募集に必要な資料

先日行いました会員様向けのアンケートで、資料・文書についての質問が多かったのでレポートという形でまとめました。

業務フロー図を見ながら必要な資料が分かるようにしています。

もくじ
Ⅰ 募集活動の全体像
Ⅱ WEBを使って集客する場合
Ⅲ TELアポでアプローチする場合
Ⅳ 展示会に出展する場合
Ⅴ 事業説明会を開催する場合
Ⅵ 個別面談を行う場合
Ⅶ 契約時
Ⅷ まとめ

 代理店やフランチャイズ(以下、代理店)を募集する際には、様々な資料を用意しておく必要があります。その資料の数、種類が分からないために、募集を躊躇してしまう経営者、責任者の方が少なくないようです。
 しかし、全体が見えてしまえば、それほど臆することはありません。一つひとつ作っていけばそれほど難しくないことがお分かりいただけると思います。
 このレポートでは、まずこの章で全体像を把握していただき、次章から実際にどのような資料が必要かを活動内容やフェーズに分けて紹介します…..

全文のダウンロードはこちら
無料レポート:代理店・FC募集に必要な資料

関連記事

  1. 代理店本部の作り方を学びませんか?

    日本代理店協会は「誰でも代理店の作り方を学べるようにしたい!」という想いで設立されました。 現…

おすすめ記事

  1. 2017年2月24日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  2. 2017年1月23日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  3. 加盟会員様へ行ったテレアポ指導の内容をレポートとしてまとめました。加盟店開発だけでなく、代理店への営…
  4. 2016年11月17日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。…
  5. 代理店やフランチャイズ(以下、代理店)事業を拡大させていくためには、常に新規代理店を獲得していく必要…

イベントをチェック!

  1. 12月5日開催「第47回業務提携徹底活用セミナー」参加者募集

      代理店展開・フランチャイズ展開に通じる業務提携について以下のセミナーに日本代理店協会として共催…

JDA会員数

1,140社(名)
※2017年2月23日現在
ページ上部へ戻る