代理店を増やすために必ずやっていただきたいことは?

hands

「代理店を増やすためには何をすればいいですか?」

代理店本部としてやらなければいけないことはとても沢山あります。
・代理店制度の設計
・募集計画立案
・営業資料作成
・研修内容の構築
などなど

でも、このような「作業」に先立って行っていただきたいことがあります。
それは、事業計画づくりです。

ゴールはどこを目指しているのか、
そのゴールに向かうために何が必要で、そのリソースは揃っているのか、
足りなければどうやって調達するのか、

自分ひとりでビジネスをする訳ではなく、社内や関係者、金融機関、そして代理店(パートナー)のみなさまに
協力してもらうのがビジネスです。
ゴールがはっきりしていない事業は、最初商品が面白くて人が集まってきても長続きしません。

1年でこれまでの4倍も加盟させた本部も、海外で展開し始めた本部も、上場した本部も、
全てはたった1つの行動をするかどうかで決まりました。

本件に関してはセミナーで詳しくお話させていただきます。
11月26日開催 第13回「代理店マーケティング勉強会」

関連記事

  1. 代理店本部の作り方を学びませんか?

    日本代理店協会は「誰でも代理店の作り方を学べるようにしたい!」という想いで設立されました。 現…

おすすめ記事

  1. 2017年2月24日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  2. 2017年1月23日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。協…
  3. 加盟会員様へ行ったテレアポ指導の内容をレポートとしてまとめました。加盟店開発だけでなく、代理店への営…
  4. 2016年11月17日に開催された「代理店・FC本部実務者会議」の内容をレポートとしてまとめました。…
  5. 代理店やフランチャイズ(以下、代理店)事業を拡大させていくためには、常に新規代理店を獲得していく必要…

イベントをチェック!

  1. 12月5日開催「第47回業務提携徹底活用セミナー」参加者募集

      代理店展開・フランチャイズ展開に通じる業務提携について以下のセミナーに日本代理店協会として共催…

JDA会員数

1,140社(名)
※2017年2月23日現在
ページ上部へ戻る