記事一覧

コラム「ビジネス情報のナンセンスを解決したい」(相談員:島村)

shimamura相談員の島村です。
普段はビジネスプラットフォーム「ビジェント」を通じてインターネット上で代理店募集のお手伝いをさせて頂いております。
当協会では、会員様からの無料相談窓口や勉強会運営担当として会員様の支援を行わせていただいております。

私は仕事柄、非常に大勢の方からビジネスの相談を受けます。
代理店ビジネスを仕掛けたい方、代理店として活躍したい方、どちらの立場の方からも様々な相談を受けます。
その度に、私は「どうしたら世の中のビジネス情報をもっと分かり易く、的確に伝えられるだろうか?」という事を考えさせられます。
何故なら、日本にはまだまだ世の中に知られていない「面白いサービス」「一風変わったビジネスモデル」そして、何よりも「ユニークな経営者」が沢山居るからです。

逆を言えば、凄く良いサービス(会社)なのに、世の中に認知されていないというケースばかりなのです。

情報化社会の現代、世の中には実に膨大な量の情報が氾濫してます。
便利さが増した反面、毒や罠が多く仕掛けられた社会になりつつあります。
情報を発信する側のモラルを是正する事を諦め、情報を受け取る側に予防や治療のスキルを身に付ける風潮になっています。
非常にナンセンスな事です。

私が日本代理店協会で実現したい事、それはビジネス情報のナンセンスを解決する事です。

1)発信されるビジネス情報が嘘偽りないこと
2)サービス(商品・ビジネスモデル・経営者)が素晴らしいこと

この事にこだわって、これからも協会を運営していきたいと考えています。

どんなサービスでも作り手が感じたニーズは、広い世の中の誰かに届く筈です。
まずは、世の中に正しく情報発信をしていきましょう。
皆さまの情報発信のお役に立てれば幸いです。

まずは、気軽にご相談下さい。


相談員:島村正顕(日本代理店協会 副理事長)
クラウンコンサルティング株式会社 代表取締役社長
http://www.clown.co.jp/
bgent.net
http://www.bgent.net/

※ご相談はこちらのフォームから受け付けております

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP