【開催報告】4月19日開催 JDMA主催「販路開拓セミナー&交流会」開催報告

04.22

 
協会主催の「販路開拓セミナー&交流会」を2013年4月19日(金)に開催いたしました。
 


 

セミナーのゴールは「必殺トーク」を作ること。
みなさんには、前に出て自社PRをしていただく場面もありました。
聞くだけではなく頭と身体を使うセミナーで、参加者の方からは「難しい」という声も上がっていました。
セミナー終了後はメーカー・サービス会社様同士の名刺交換や、懇親会も行われました。

 
 

—参加者の声————————————-

・どうしても説明から入ってしまうカタログや自己紹介、営業トークなど、見直す良い機会になりました。
・目が覚めました。これから作ったトークをブラッシュアップしてパートナー向けのトークを作ります。その決意ができました。
・自分のセールストークがまだまだ不十分でひとりよがりのものになっている部分を発見できました。
・トークの組立て方、説得トークになりがち、お客様に喜んでもらえる(最終的に)、上記をふまえることが重要。
・自分の悪いくせを発見できた。
・ありがとうございました。実際の資料の添削等もして頂きたいです。
・他の人の発表を聞いて参考になりました。
・すばらしかったです。トークを全員が発表するのはいいですね。他の方のトークを聞くのはすごく勉強になりました。
・ロープレが多くて困ったが、全体に会社事業を伝える機会があるのは良かった。
・色々と学ぶことができました。もっとトークを磨いていきたいと思います。
・分かりやすくて良い。実際に学べた事があった。(理解しやすい)
 
 

—以下、募集時の要項です————————-

タイトル:JDMA主催「販路開拓セミナー&交流会」
 
日時:2013年4月19日(金)16:00~18:00 (15:30受付開始)
 
会場:TKPスター貸会議室日本橋小伝馬町(東京・池袋)
   〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4-1井門小伝馬町ビル2F(日比谷線小伝馬町駅より2分)
 
参加費:3,000円(非会員の方は5,000円)
 
講師:佐藤康人(日本代理店マーケティング協会 理事長)
7年間で500社以上の代理店募集を支援。実践的なアドバイスで大手企業からベンチャー企業まで数多くの成功企業を生み出した代理店本部支援のプロ中のプロ。代理店構築コンサルタント、マーケッター、コピーライター。

関連記事

ページ上部へ戻る